2018年に買って良かったものまとめ

今年は生活が変わるような良い買い物が多かったので、まとめておきます!

マグネットシャワーホルダー・バスルームラック

ダントツ良かったのがこれ。皆さん知ってました!?ユニットバスの壁って磁石がくっつくんです。

強力なマグネットなので安定感抜群で、シャンプーを置いたままポンプを押してもびくともしません。またサビがついたりもしていません。
ユニットバスって物を置く場所が無くて、へりに置いて落としたり、洗面台側に手を伸ばしたりしがちなので、めっちゃおすすめです。

両面使える洗濯ネット

www.muji.net
これもすごく良い。「洗濯物を入れていざファスナーを閉めようとしたら裏返し」これ、がっくりするんですよね…
入れる前に表裏を確認しなくて良くなるし、家事は楽にしていきたい!

HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml

ちょくちょく紅茶をいただくので、どうやって飲もうか探していたら見つけました。
1人暮らしでもとても気軽にお茶を入れられるようになったので、ほぼ毎日使ってます。

こういうお茶パックをかぶせてから茶葉を入れると、ジャンピングをさせつつ捨てるのも楽ちんです。

山善(YAMAZEN) 電気ケトル 0.8L 細口 温度設定機能・保温機能付き YKG-C800(B)

https://lohaco.jp/product/2437164/lohaco.jp

紅茶をよく飲むようになったのと合わせて、ケトルを買い換えました。
温度設定が出来る&見た目がスタイリッシュ&1人用でかさばらないのはこの機種だけです。
T-falのケトルも大変人気なのですが安全性のためかずんぐりした見た目のものしかなく、バルミューダはスタイリッシュだけど温度設定が出来ません。
猫舌なので、急いでいるときは低めの温度設定で入れちゃいます。早いし楽ちん。

ケーブルボックス タップ・ルーター収納ボックス

item.rakuten.co.jp

ごちゃつくケーブルを隠せる棚です。シリーズでいくつか買いました。
中でもこの扉付きが思った以上に便利でした。ずっと悩んでいたドライヤーの収納場所にぴったりだったのです。
「毎日使うのでコンセントに挿しっぱなしにしたい、かつ使うとき以外は隠しておきたい」という要望をかなえることができました。
上部の裏側にマルチタップが隠れています。

f:id:Gateau:20181230151138j:plain

edist closet (ファッションレンタルサービス)

EDIST. CLOSET - ファッションレンタルサービス 最旬コーデをセットでお届け

買ったというか、定期レンタルサービスを契約しています。毎月4着借りられます。試しに3ヶ月契約していて8,300円/月です。
こんなblogを書いておいて何ですが持たない暮らしが好きなのと、服を選ぶのが苦手なのでアウトソースした形です。
類似サービスよりターゲットの年齢層が高めで、体型をカバー出来たりポケットがついていたり、利便性も捨てたくない人向けです。
勉強会の懇親会とか、立食なので携帯を入れるポケットが欲しいんですよね。

夏場はカンファレンスTシャツばかり着ていましたが、このサービスを使うようになったら「かわいい」「おしゃれ」と言われるようになりました。
冬は服が高いので、買い物した月だけ急に出費が跳ね上がる、といったこともなく家計簿が安定します。
ただそんなにバリエーションは多くなく、みんな使うようになると絶対かぶるので勧めづらくもありますw

運営会社は違うようですが、先日までは男性版のサービスとコラボキャンペーンをしてました。
leeap.jp

Youtube Premium

こちらもサブスクリプションサービス。自分の好きそうな曲がどんどこ流れてきて幸せな生活を送ることが出来ます。
spotifyなども色々試していましたが、自分が求めていた体験はこれだったんだ…と確信が持てました。
元々は今YouTubeで毎週配信されている仮面ライダー電王をオフライン保存したくて契約したので、そちらも満足してます。

逆にAmazon Primeは持て余してて解約しようかと思っているので、良い活用法があったら知りたいです。
映画はあまり見なくて、Amazonでの買い物は月1ぐらい、デリバリープロバイダエリアに住んでます。
Amazon Fresh目的でしたが、配送が2日後ぐらいの商品が多くて、思ったより遅かったです。

スチームオーブンレンジ ビストロ(NE-BS1500-K)


一気に高価なものになりますw 最近、毎日のお弁当作りはほぼこれによって支えられています。
休日にハンバーグのタネや野菜の肉巻きを冷凍しておいて、朝はビストロ任せで冷凍した状態からこんがりおいしく焼いてくれます。
鮭も冷凍状態から、自動で両面良い焼き目がつきます。

蒸し野菜モードも便利で、根菜を良いゆで加減にしてくれます。
何分が適切か調べたり、少しずつ追加で温めたりしなくても良いので楽です。
ゆで卵や温泉卵も作れるので、卵好きには嬉しいです!

f:id:Gateau:20181230151733j:plain

iPad Pro & Apple pencil

言わずもがなという感じですが…お絵描きしてストレス発散をしたり、楽しんでます。
買ってみると意外と仕事にも使えて便利でした。プログラムを実装する前に思考を整理するのに使っています。
procreateというツールが使いやすく、漫画なんかも描けそうでチャレンジしてみたいですね。

f:id:Gateau:20181230151955j:plain
気軽にこんなお絵描きが出来るようになりました

みなさんもぜひ今年買って良かった商品があったら教えてください!