Google I/O 2017に行く準備で買ったもの

初めてGoogle I/Oに行くことになりました。初渡米です。
初めてだといろんなものを買う必要があり、選ぶのも時間がかかります。
直前で今更感はありますが、誰かの参考になるかもしれないので自分が買ったものを紹介します。

SIMカード / ZIP-SIM

現地で買うか迷い、保険としてZIP-SIMを買っておきました。
あまり評判が良くないので、アクティベーションに失敗したり通信が安定しなければ現地で買おうかなと。

Wi-Fi / グローバルWiFi

安くて評判もまぁ良さそうな グローバルWiFiで申込みました。
日本の空港で受け渡しするだけなので楽そうです。モバイルバッテリーのオプションをつけたら5000円ぐらいでした。

デジカメ / RX100M3

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

  • 発売日: 2014/05/30
  • メディア: エレクトロニクス
良い機会なので小さくて綺麗に撮れるカメラを買いました。
大変評判が良く人気のシリーズです。M3は旧モデルで、中古で5万ちょっとでした。

TSAロックベルト

手持ちのスーツケースが古くTSAロックがないので、ベルトを入手しました。
借り物なのでおすすめかはわかりませんが普通そうです。長さはキッチリ調整が必要。

ネックピロー

時差ボケがツラいはずなので、飛行機で寝れるかが命運を分けると思っています。Amazonで人気の製品にしました。

フットレスト

[asin:B0159VOAXW:detail]
ネックピローとセットでレコメンドされ、評判が良いのでつい買ってしまいました。
買った後で飛行機にフットレストがあることに気付きました。ふくらはぎ用に試すかもしれません。

腕時計

Wear等と迷いましたが、充電が大変なのと、TOEIC試験用にも使えるので普通の時計をその辺で買いました。
海外では高いものは身につけない方が身の安全も確保出来るので安物で。

海外対応ヘアアイロン

[asin:B004H8AS3A:detail]
ヘアアイロンは変圧器で対応出来ないんですね…仕方なく書い足し。
今はクレイツの26mmを使っていて気に入っているので、同じくクレイツで32mm。
携帯用だと温度設定を変えられませんが、180度まで上がるので良さそうです。

携帯スリッパ・携帯歯ブラシ

日本のホテルなら普通にあるけども、アメリカでは無いそうなので。適当に3coinsと100均で買いました。

旅行用シャンプー・コンディショナー

旅行用ミニボトルを買うか、100均のボトルに手持ちのを詰めるか迷った後、1回分お試し用を泊数分買いました。
割高だけどボトルより荷物が減るし、毎日違う使い心地を楽しもうかなと。ドラッグストアで1回分100円ぐらいです。

1dayコンタクト

洗浄液は重いので1dayが便利。アイコフレは安いし自然に盛れますw Amazonランキング1位。

スマートフォンケース・PCケース

わりとハードに持ち歩くので購入。ストラップ付きの方が盗られにくそうという意味もあります。

(追記)ダウンジャケット

夜は寒いそうなのでAmazonで人気の商品を購入。今の時期でもダウン買えるの通販本当有り難い…

(追記)着圧ソックス

飛行機で履くと疲れが全然違うそうです。男性にはこちら↓が良いかもしれません。

その他、手持ちで済ませるものなど

パスポートなどの貴重品や、常備薬など現地入手が難しいものは持っていくとして、地味に気をつけたいのが乾燥対策。
リップクリーム、保湿クリーム、マスク、目薬などを持っていく予定です。
乾燥で喉を痛めて風邪を引く、パリパリで帰国後も肌荒れ、というのは避けたいので…
あと日焼け止めは持っていきますが、日傘もいるかは悩み中。

女性限定で重要そうなのは生理用品!向こうは品質が違いすぎる上に売っていない場合もあるようなので、
念のためでも持っていった方が良さそうです。

必要そうだけどまだ買ってないもの

サングラス。買ったことがないのでオススメあったら教えてください…!
滅多に使わないので安いもので良い…と思うけども安物だとしのげないのかよくわかりません。


心配性なので準備が大変ですが、楽しみなイベントのためなのであと少し頑張るぞい!
行く方は現地でよろしくお願いします!