2019-01-01から1年間の記事一覧

カンファレンス運営で便利なツール紹介

こんにちは。DroidKaigiなどのイベントスタッフをしています、 @wirohaです。 コミュニティ・カンファレンス運営 Advent Calendar 2019 の2日目の記事として、イベント運営に便利だったツールを紹介します。 ソフトウェアではなく、物理的な道具です。 気軽…

リングフィットアドベンチャー攻略:拾える素材一覧

Nintendo Switch「リングフィット アドベンチャー」の攻略記事です。 素材は買わずに拾いに行くのが好きなので、拾える素材を一覧にしました。 ステージ名と拾える素材の名前だけですが、ネタバレになるので見たくないという方はスクロールせずにこの画面を…

各所のGoogle I/O 2019報告会の発表資料まとめ(随時更新中)

たくさん開催されてて読み切れてないのでまとめておきます。 今のところ、twitterをざっとみてまとめてます。それぞれのconnpassにも資料上がってくるかも。 5/13(月) Google I/O 2019 わいわい報告会 / Mercari Devさん 5/15(水) 2019年5月定例会「Google I…

2019もDroidKaigiのスタッフをしました

だいぶ時間が経ってしまいましたが、2月7日、8日の2日間で開催されたDroidKaigi 2019にスタッフとして参加してきました。 DroidKaigiのスタッフは2016から始めて、4回目となりました。 新しいチャレンジ 代表の日高さんも DroidKaigi 2019を開催しました - …

最近入れて良かった開発・仕事効率化ツール9選

開発の仕事をしていても、PRを書いたりslackでやりとりしたり、何かと文章を書く機会は多いものです。 そこで入力を中心に色々と効率化用のツールを入れたので、記録がてら紹介してみます。 適当に書いていったら9選という半端な数になりました。 デスクトッ…